あなたの目はどんな見え方ですか?

ずーっと肥やしてきた あなたの目はどんな目ですか? 私は、 いま必要な最強のモデルがわかる目と 危機への目だと思います。 珍しいと思います。 理想に走るだけではなく、 危機地獄がイメージが同時にくる。 なぜならば、、 人生で一番悲しかったことが関係…

2019夏の変化

私はつい先日、自己についてすごい発見をしました。 それは、表現に対する自信感です。 どちらかというと表現については それほど抵抗もなく、やればできると思っていました。 しかし、ラインやメールの返信が面倒くさい!!と思っている日々に、ハッと気付…

新しい哲学

旧プレートを明確にdefineして、新しい文化創出するときには新しい哲学が必要になります。 ドイツのイケメン哲学者マルクスガブリエルさんも言っていました。歴史的に解析しても、新しい文化文明の一番最初には「哲学」だ、と。 ドイツで哲学が普及した理由…

アウトプット大全よみました

ホントに現代人は インプット過多ですよね。 スマホ5分見るだけで どれだけの情報量か。 自主的に学べる機会も増えて、 どんどん入れてしまう。 私はアウトプットも良くする方だから、 インプット過多だという自覚はなかったけれど この本を読んで アウトプ…

無意識エンジン発見セッション

人間も機械のように 心のエンジンがあり アクセル、ブレーキがあります。 幼少期のマイナス感情の決断や 蓄積したものの背景を出してみると 見事に今の課題やビジョンと繋がります。 人生このエンジンの範囲でしかやってない! そこに、気づきます。 気づい…

心の循環で頭痛も吹っ飛ぶ

クーラーの効いたカフェで 熱弁しすぎて 喉にばい菌が入ってしまいました。 寒いと感じながらも、まぁいいやと油断。 頭がいたい。 そんなときの私の一番の特効薬は 循環です。 友達に電話をして なんでも話すと、スッキリして 気づくと頭イタもすっ飛んでる…

実家近くの駅前。 みんなが空に向かって携帯を向けているから 見上げてみたら立派な虹が見えました。 フェイスブックでは大阪府内の人があちこちで虹の写真をアップしていました。 同じ虹なのかな?

変われるときのヒント

それは切迫感。 考えかたの変化は、簡単ですが アイデンティティレベルつまり無意識に (意識とは関係なく)繰り返すことは 変えるのは難しいです。 オール ZERO化技術でもあるnTechを学べば、その根こそぎの変化は 簡単にできます。 しかし、そこにもコツはあ…

濃度密度均一に。タコパ。

とある、大きなチャレンジをみんなでやることになりました。 ほんとに心スッキリ 生産性をマックスに! な状態であることで、はじめて達成できることなので、まずは親睦会としてタコパをしました。 コロコロ焼かれるたこ焼きの後ろで 盛り上がったのは、 そ…

自分が主役のストーリーをつくれるの?

このためにここにいるんだ! とよく思えるか? なんとなくルーティンや、 なんとなく、役割あってここにいますけど。 みたいな他人事感覚って、 自他ともに、寂しいもの。 寂しいだけではなく、重大な問題を蓄積してるんです! 自分の中の深い感情を押し込め…

風邪をひきました

久しぶりに風邪を引いて声がでなくなる初体験をしました。 しゃべりたいのにしゃべれない、もどかしい!! 申し訳なさを残して 色々キャンセルさせていただいて いつもはしないことを する事にしました。 行きました。TSUTAYA。 行ってみたら、見てみたい映…

下町ロケット

小さな小さな微細な世界が、宇宙に食べる技術に変わる。 このことが気になって、やっと下町ロケットを見ることができました。 機械にはできない、人間の研磨の技術を世界1まで高め、小さな企業が確実な技術力によって ロケットを飛ばすところまで夢を叶える…

何を習慣化するか?=真理の剣

キングダムをみて、奴隷からたゆまぬ剣の練習によって将軍にまでなるストーリーに必ず打たれています。 考えが現実から出発すると無理だと思うけど 夢を現実に変えていくプロセスをきちんと踏めば叶っていきます。そのなかで、どんなことを習慣化するのかが…

旧ワクワクから今の私へ③

何やってもダメだったーー 不動心が、ほしい。 そんなとき、知り合いとケーキを食べる約束していたら、合流した女性が 自分の持ってるイメージをゼロ化しないと 相手の気持ちに100パーセント立場チェンジできないよ。 とか言ってきたんです。 なんやねん!ゼ…

旧ワクワクから今の私に②

最後の砦である得意分野の人間関係すら 無味乾燥どころか、構築さえできなくなってきた私はしっかりと感じました。 「絶望感」 本当に、自分の見方を変えないと一日一日生きられない。 そんなニーズから、探しまくった自己変革の方法。 成功哲学 引き寄せ 心…

旧ワクワクから今の私に①

オモチャ売り場で見つけたりかちゃん人形!! なんと、りかちゃんの肩にお札!! こどもの知恵に深く入るポジションである りかちゃんが札束を持っていることの影響!! 私も小さい頃に、ジェニーちゃんとシルバニアファミリーで遊んでいました。 いま考えれ…

悟ったコンサル!

nTechをマスターしたメンバーで開催した とても濃い勉強会です。 nTech創始者のノジェス先生をお招きし 一人一人に、宇宙の外からコンサルして頂いきました。 経営者の皆さん、会社員、主婦の方々です。 みなさん様々なお話から始まり、それを全てシンプルな…

大阪Re•rise協会 大交流会!

この楽しそうな写真をご覧ください❤️ まさに微分積分! 様々な人が集結、 多様な観点と超共通を理解しあった場です。 歴史史上、こんな希望ある場があったか?というくらい勝算に満ちています。 新しい共通土台となるRe•rise協会は ブームになろうとしてます…

文化を創出するサロン誕生?

お着物人生の大先輩、あこがれのトシコ様❤️ そのルックス、着こなしだけでも 美しすぎるオーラを放っていらっしゃいます。 更に、内面の柔らかさと少女の脳の様に ピカピカな考えかたにいつも心打たれます。 あー、キャワタンそして美しいー そんなフレーズ…

消えた私の反抗心

nTechを学び、進化成長がとまらないと自負する私です。 そのなかで、最近自分でもびっくりしたのがパートナーとの関係性の変化です。 父と母が不仲だったので 母を我慢させる父や母を幸せにできなかった無力な父のイメージが根付いていて 自分のパートナーに…

のぼりをたてて

大阪、日本から幟をたてた令和!

キングダム

王騎かっこよかったー。 キングダム見ましたか? 歴史上の恨みを超えて、未来思考で手を繋いで協力する姿勢がどんどん生まれていくことにとても感動しました。 これからの超スマート社会に必須のチームプレイはこれだ❤️ あと、大沢たかおさんが15キロ増した…

肩の荷

どどーん! しゃっちょうさんのタカさん! ちょうど一年前の春に出会い、 nTechをなマンで人生で背負ってきた肩の荷を下ろすと同時にお金への気持ちも変化して、 すごく楽になったと言っています。 50歳のお誕生日に、こんなステキな安心した笑顔を見せてく…

イベントしました

大阪Re•rise協会イベント ミキドクターに熱く語ってもらいました。 6月9日 私は、名講師がぎっくり腰になってしまい 急遽司会をしました。 難しい涙 16日、名講師ぎっくり腰少し回復! 意志で素晴らしい会を作ってくれました! 初めてこのミキドクターのRe•r…

ビビりこころをチャレンジに

あなたの邪魔するものなんなの? うーん、ビビリです じゃあ、●●●! この超ショートで、超シャープな カウンセリングアンドコンサルを 初対面でできるすごいリーダーがいま大阪にきてくれています。 nTechを使い極めたリーダーシップは 誰もが諦めた領域の人…

外科医が語るnTech

Re•rise協会のイベント 外科医のミキ先生をお呼びして nTechで可能になる未来社会を 語っていただきました。 細胞さえ、いまの科学技術では。。 のところに認識技術でアプローチしたときに 観える本当の因果関係に目からウロコです。 ティール組織再現に、nT…

次女として責任感なく生きてきました

私は4歳上の姉と2人姉妹です。 学校への集団登校も姉がリーダーだから、くっついていけばなんとかなるし道を覚えたり時間を管理する必要がありませんでした。 いつも自分の好きな遊びをして、すきなことを考えて自由に過ごしてきた幼少期。 そういう意味では…

Mark Estelの絵画

フランス人画家Mark Estelが大好きで、 神戸まで個展を見に行ってきました。 高3の冬に受験が終わって、心にゆとりができ母と一緒にMark Estel展にいってとある絵を見たときに、自然と目から涙がでてくるのでした。 その絵は、キラキラと光る湖の奥に小さな…

大阪Re•rise協会のようす

大阪Re•rise協会は 第3号の30人の募集を開始しました。 楽しくは当たり前ですが、 遠回りのようで近道なのは 己の中にある一番頑固な ところと勝負すること。 そんなかっこいい人たちと一緒に 新しい未来をつくりませんか?

みんなで一週間宿題なう

大阪Re•rise協会のメンバーのうち5人と一緒に あるワークをやり一週間シェアしています。 やー、おもしろいー。 こんなすごい社長がこんなこと思ってるんだ! こんな美人な女の子が、そんな風に!! そしてそれらの思い込みがクリアになって、 またスッキリ…