2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

受け入れてから理解する

台風の引きこもりでふと思いついた人。北海道のゆたぴょん。話していたら、すごいことがわかった!ほんとうのことに対しての脳の中には情報データベースがない。だから、そのことを受け入れてから本当のことを理解する必要がある。理解してから受け入れると…

最強の営業力②

それやってみたい! そんな心に移動するほどの営業力。 秘密は感情ですよね! それもその場しのぎの感情だと、続きません。 魂深く揺さぶられるくらいの!!

最強の営業力

最近研究結果がでてきています。 へぇーいいなぁ までもっていくのと やりたいと決断 至るには大きな障壁があります。 なんだと思いますか?

自分が決めた通りになる

セッション開発中の、仮名「関係性のワークセッション」を最近やりはじめました。 見事。 見事に自分が決めた通りに関係つくって人生やってる。 オリンピック選手なら100点が毎回続く見事さ。本人の意識では希望していない内容だけど 無意識では決めてそれし…

スイートポテトパイ

焼きました。 手作りの美味しさは、既製品で傷ついた体と心が喜ぶのがわかると感想をもらい嬉しかったです。 心が通い合う方法の1つですね。 それも素敵、もっと素敵なnTech!

誰でも出来るけどやってないこと

何故結果がでないのか? 出ている人との差は?! その1つが、責任を取ること。 つまり決断してそのことに責任をとること。 それさえ出来たら何でも出来る。 でも、それができない日本人共通のクラウドレベルのトラウマがある。その深い無意識さえもゼロ化し…

仕組みでみる③

1年半前。 とある仕組みを使って決めたことがそのまま現実化してる今であることにふと気づきました。 設定したら、一旦忘れる。なぜなら執着や真面目さなどがでるから。 仕組みで設定したら、その瞬間から決めた方向へベクトルが、変わります。 そして、いく…

仕組みでみる②

どうしてなりたい自分になれたのか? 振り返ってみました。 全ての出会いが影響してるのは間違いない。 その全てを思い出してポイントにしてもきりがない。 そこで仕組み、メカニズムで振り返ってみたらすごいことがわかりました。

仕組みでみる

認識技術の創始者ノジェスに、 どうして各分野のプロフェッショナルと話していくつか質問しただけで、すぐにその分野での技が見えるのか? 聞いてみた。 そしたら、「パターンでみてるから、どんなこのにも共通のパターンが働いていていくつか気聞けばその動…

イメージ力を上げると

論理的に理解するのは、そのうちできることと思いますが笑笑 イメージ力が乏しいと、経験したこと見たこと聞いたことがないことを未来やビジョンにできにくいなと思いました。 最近、私はイメージ力が上がってきたことでなりたい自分になって、やりたいこと…

びっくりすること

最近気づいたのが、変化するときって意外と一瞬。頑張って努力しての変化というより、自分のなかの常識がいつのまにか変わってるときは 自然と現実も変わる。 じゃあどんなときに自分の中の常識が変わってるのか? 気づきました! びっくりしたときです。 膝…