2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪の好きなところ

明るい! 面白いって、思ったことはやれる! 今考えて価値があるかどうかより 未来価値にセンサーが立ってると思う。 新しい産業が始まるのは、やはり大阪からですね!

実は変化しまして⑥

もう自己否定感とどう生きていっていいのか光が見えない絶望感でいっぱいになってしまいました。 自分の判断基準に自信がなく 人に合わせるのも限界だし そこで、前から知ってたnTechを本格的に取り入れてみることにしました。 自分のイメージをゼロ化にでき…

仕事すればするほど

ふと思ったんです 何で仕事は多くの人がやればやるほど、どんどん嫌になり生活の為、仕方なく働くのか やればやるほど、楽しくなる世の中というパターンであっても良いはずなのに 現実というのは厳しくなってしまう それは、大昔から原人と言われる時代から…

苦手なひと

今日は苦手な人と涙の和解をした。 なんだかわからないから苦手な人 だから、問題を避けて、できるだけ見えないように過ごして来た。だけ。 あー、こてさきのコミュニケーションのしわ寄せが一気にきた。にげたーい。 今成し遂げたいプロジェクトがあるから …

限界!

限界を感じるとき くるしー!!! しっかり限界を感じたら 苦しいから逃げたいってなるせめぎあいに勝ち 限界突破したい! その心と出会えたらある種、喜びさえくる。 だってその時点で、意志は限界突破を選択決断してるから。 そして意志が現実をつくる材料…

ダイナミック人間関係ができる大阪

大阪は、すごい! けど、どこか諦めてる気配も蔓延する大阪。 駅のベンチに座ったら飴ちゃんをくれるおばあちゃん。これは定番だし、バーン!って打ったフリしたら倒れるフリするDNAもある。 明るく前向きに人と人とが交流できる大阪の土壌が明らかにあり、…

熱くなりたいけどなれない人たち

服が汚れるから砂場の外でうらやましそうに見ていた友達 幼稚園のときこんな光景がよくありました。 服が汚れることと今楽しむ時間を創ること この選択の連続が人生だと思います。 たとえ服が汚れず済んだととしても 心にのこるのは「失敗しないことがいい」…

ego超越してできた大阪

大阪のすごいところは、 国ではなく民間で みんなのニーズで 意志で、私財を使って 天下の台所 大阪をつくったところ 淀屋橋など今もビジネス中心地でもある場所や 心斎橋、さまざまな橋が民間で作られたそうです。 「こうなったらいいよね、おもしろい」 そ…

大阪の可能性

大阪ラバーズとしてのミッションです。 大阪の可能性がまだまだまだまだ 開花されてないと思うんです。 歴史をみたら、何度も大阪から礎を築いたことがたくさんあるのに。 いまの大阪は、なんだかあきらめを含んだ自虐ネタで終わっている。 正直くやしい、現…

繰り返してることに気づく

相手をかえて 環境をかえて やり方をかえて でも、よく観察したら 同じパターンしかしていない。 そのパターンに気づいたら、はっとします。 そして、もう一段階。 そのパターンの外にでたところ つまり中と外を自由に行き来できる 技術が開発されています。…

どんな器に入れるのか?

外のものを中にいれる 相手からの表現を、聞いたときに 自分独自の認識スタイルで中にいれようとしていませんか? というかそれしかできませんよね。 一番幸せなのは、自分の認識スタイルを一旦置いて、すべてを愛だとして受け入れるられること。そしたら全…

先輩の結婚式にて感じました

1人として自立した大人から 夫婦としての新しい単位で スタートすることを宣言し 応援をもらい いままでの感謝の気持ちを伝える そんな、機会として 結婚式は感慨深いものがありました。 とくに親がしみじみ感じる 子供の成長、そして子供の幸せを喜ぶ気持ち…