2019-07-16から1日間の記事一覧

変われるときのヒント

それは切迫感。 考えかたの変化は、簡単ですが アイデンティティレベルつまり無意識に (意識とは関係なく)繰り返すことは 変えるのは難しいです。 オール ZERO化技術でもあるnTechを学べば、その根こそぎの変化は 簡単にできます。 しかし、そこにもコツはあ…

濃度密度均一に。タコパ。

とある、大きなチャレンジをみんなでやることになりました。 ほんとに心スッキリ 生産性をマックスに! な状態であることで、はじめて達成できることなので、まずは親睦会としてタコパをしました。 コロコロ焼かれるたこ焼きの後ろで 盛り上がったのは、 そ…

自分が主役のストーリーをつくれるの?

このためにここにいるんだ! とよく思えるか? なんとなくルーティンや、 なんとなく、役割あってここにいますけど。 みたいな他人事感覚って、 自他ともに、寂しいもの。 寂しいだけではなく、重大な問題を蓄積してるんです! 自分の中の深い感情を押し込め…

風邪をひきました

久しぶりに風邪を引いて声がでなくなる初体験をしました。 しゃべりたいのにしゃべれない、もどかしい!! 申し訳なさを残して 色々キャンセルさせていただいて いつもはしないことを する事にしました。 行きました。TSUTAYA。 行ってみたら、見てみたい映…

下町ロケット

小さな小さな微細な世界が、宇宙に食べる技術に変わる。 このことが気になって、やっと下町ロケットを見ることができました。 機械にはできない、人間の研磨の技術を世界1まで高め、小さな企業が確実な技術力によって ロケットを飛ばすところまで夢を叶える…

何を習慣化するか?=真理の剣

キングダムをみて、奴隷からたゆまぬ剣の練習によって将軍にまでなるストーリーに必ず打たれています。 考えが現実から出発すると無理だと思うけど 夢を現実に変えていくプロセスをきちんと踏めば叶っていきます。そのなかで、どんなことを習慣化するのかが…