2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

令和

令和を迎えるまであと1にち。 こんな素晴らしい解析ぜひたくさんの方々に読んでほしい。 https://blog.noh-jesu.com 日本のわびさび精神を文化レベルではなく 革命レベルに引き上げられる認識のきっかけになると思います。日本人がかつて持ち合わせて勇気と…

すごく変わったねと言われました

いま、韓国でノジェスの行う観術ユニバーサルリーダーシップ研修のサポートにきています。 3年前はまさか自分がこの立場をいつかできるなんて夢にも思っていませんでした。 接客的に様々な学びをしてきた方だったので、 nTechの研修でわからないことだらけな…

釜山モーニング

スタバで経営者のお二人といろんな話をしました。いままでの日本の会社、社員との関係を改善したく、抜本的な解決を求めてここで まなばれにこられました。 本質抜きにして前に進めない テクニックだけでは 長くもたない その本質を自分の人生をとつなげて。…

釜山入りしました

北海道の友達がお宿など手配してくれて感謝! はじめての釜山の屋台もたのしめました。

ワンコ誕生日

ミルクちゃん ケイくん 姉のワンコ2歳のお誕生日でした。 ケイくんは去年、知り合いのお家に婿養子にでした。一人でも立派に犬生を楽しんでいるようで嬉しいです。 あかちゃんのときは、双子いつも遊んでました パパママと一緒で安心してました 去年はケイク…

ビバリーヒルズから

ついにあのビバヒルから❤️受講に来られた方がおられました。 中学生のとき、ビバリーヒルズ青春白書を徹夜で見ていたのが懐かしく。思えばあの時に、アメリカ大好きが始まりました。 その後ボストンにホームステイをして 憧れの薄着でパーティも経験 笑笑 そ…

格差無しに変化しました

格差社会が大前提で教育を素直に受けてきた私たち。その代表のわたし。。 どこまで行っても勝ち負けや上下があり、登らないといけない階段の先にゴールは見えませんでした。かといって、これでいいと満足してみるのもつかの間。 nTechを知り、格差をつくる原…

令和について

みなさんは この新元号をどのように 受け取りましたか? https://blog.noh-jesu.com/entry/2019/04/01/235736

ゆみちゃんのヘナ最高

最近の変化といったらとっても激しく。 元々エステのお店をしていたこともあり 年齢を重ねるということを気にしはじめるお年頃にて、内面から美人になるのはもちろんですが外からのケアもしてます。。 一番はお肌と髪の毛なんですが ずっとお気に入りのシャ…

嬉しくて続きかいちゃいます

10年来の友達のお家で ホムパしてくれました❤️ お料理がこんなに上手だったんだー! とか、こんなに人を喜ばせるプロだったんだー とか改めての発見の数々❤️ ワインの試飲大会まで❤️ 本当に思いやりが詰まったパーティしてもらい 幸せすぎる一日でした❤️ あ…

ミロク

わたくしごとではございますが 昨日36歳になりました。 メッセージを頂きました皆様ありがとうございます。 家族や友人にお祝いしてもらえて、 自分がこんなに素晴らしい人たちに 見守れ育てられここまでこれたのか と実感しました。 20代は貰うことしか念頭…

これからの組織論プチ交流会

様々な立場、職業のメンバーでチームを作って プチイベントを開催することに ハマっています。実は3回目。 違いを超えて共通土台を持てるのか? 早く結果を出したいとか 目的意識に駆られて 土台がすっこぬける ギャグみたいな今までの経験を 話し合って、新…

私の大きな変化

私は、いままでイメージできたことしかできませんでした。こんな風になりたいと思えば時間がかかっても変化してこれたとは思います。 だからある程度、成長も感じて自信も少しつけてきたところはありました。 その延長で、めっちゃ幸せかと聞かれると答えは…

ワンコにも感情

手前はパパのジェイです。 奥は娘のミルク。 ジェイは、真面目で誠実。飼い主のこころに寄り添うことで生きがいを感じてるようです。 ミルクは天真爛漫で、天然ちゃんです。 ジャックラッセルテリアは賢くて人間の5歳児くらいと言われているそうです。 うー…

次世代コミュニケーションのイベント

しっぽりと開催しました。 座布団の上で繰り広げられる まさかの新時代への提案。 めっちゃおもしろかったです。 次回は4月11日。 ご興味ある方はご連絡ください。 ht09014803990@gmail.com

渡月橋

桜が咲き始めました。 京都の渡月橋はとても寒かったです。 海外の方が殆どでした。 ジャパニーズビューテフルを堪能してもらえて嬉しい❤️ おやつ。

佰食屋の社長

京都西院にある佰食屋 ステーキランチめがけて朝から整理券をもらう、ために並びました。 一日100食限定。 なんだかドキドキする小旅行の気分で 楽しいランチに辿りつけて お味もコスパも最高でした!そりゃ人気でるわー❤️ http://www.100shokuya.com/ こち…