2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙の外から愛の告白

最近したことベスト1です。 そもそも宇宙の外って? エゴ人間から出るのは、所有したい心だったりで 愛っぽくおもってもなんかちがう。。 条件や状況が変わったら 変化してしまう心で いくら告白されてもピンとこないですからね。 個の人間の脳の外、存在の…

涙のちから

最近のお気に入りの言葉 tear's power 心模様が物質化する不思議なこの涙。 まさに奇跡のはじまりです。 そして本当に涙を流すとき、深い気づきが溢れます。 自己否定の先にある本来の自分と本当に行きたかった方向性が光りだすから。 そこに気づいてシフト…

奇跡を起こさないと人間じゃない

AIがほとんどのことができるようになる時代に 人間とは何か? 生きてるとは? 何故生まれてきたのか? 私のやることは? のハテナと向き合わずして10年後のワクワクを想像できません。 因果から出発するなら、つまり過去の経験体験から出発するなら未来は限…

猫パンチカウンターパンチのコミュニケーション

最近発見した私のコミュニケーション技です。 自分の思い込み(気づかぬほど当たり前)つまり観点の中にいる状態で人と交流してしまったら。。。それはサムライだったら死んでます。 私は小学生の時に始めた茶道を再開してまだ8年ですが、ほんとに感動する小…

amではなくwill

I am ・・・ IDENTITYはこの瞬間決まる。 やり方思い方の変化ではなく在り方の変化だ。 巷でも言われてるこのこと。 「大富豪の思考方式」「美人のライフスタイル」 みたいなことをさんざんやってもかわらなかったI am・・ ではないでしょうか? むしろamの…

最後の1点と出会う

せっかち? 早く 解決したい! 関西人だからでしょうか? いや、だれもの「不快・苦しみ・問題」は早く除去したいですよね。 では、今までどうして問題が終わらなかったのか? 歴史、自分を振り返っても いつも問題解決してませんか? 出てくる問題はエンド…