2018-01-01から1年間の記事一覧

実は変化しまして⑦

自分と自分の宇宙は実在しない 変化をした私は 観念から自由になり 自分があることの理由 自由自在になりました。 未来思考、ゼロベース思考から クリエイティブな関係性に。

オシャレなリライズ

大阪リライズ協会の賛同者さがし❤️ すでに賛同してくれている 経営者のhさん 今日さらに、紹介をしてくださいました。 なんて、伝えたのか聞くと お金があってかしこ(大阪弁で賢いひとのこと) しかできひんやつー って、いったらしい笑 消して事実はそう限定…

みんな実は感情麻痺?

喜怒哀楽があるから まあまあ感情的だから と安心してたけど 実は、奥深く眠る感情をきって 思考思考思考。 だからその浅さでしか 共感できない。 自分の深い感情に気づけば気づくほど深い関係性が築けて、より多くの人とわかりあえる。 そんな実感をする日…

笑いの達人社長

ずーーーっとおもしろい社長さんとお茶しました。笑い転げて聞きたいこともいつも質問する暇もないくらい笑わせてくださいます。 こんなサービス精神旺盛な人 元気もらいました笑

関西人

あめちゃんくれる隣の人 打たれたフリしてくれる知らん人 オマケしてもらえた特別感に弱かったり 人が好きなのが関西人 でも、シャイすぎて 本心で交流できず あめちゃん作戦が主流になったのでは。。 褒められたら困る 自虐ネタが最高 曲がった関西人、かわ…

青臭いこと

大阪リライズ協会に賛同してくれた ダイナミックなパーソナリティの経営者の方に、なぜ賛同されたのか?聞いたら 全てにイエスだったこと。あと 青臭いから。青臭いこといえなくなったら 終わりだから。 素敵すぎる。

人間力とは変化することやって!

これだけは変わらないだろうと思っていた 観念みたいなものも、自分と自分の宇宙が消えたときにはなくなっていました。 未来からみて 必要なことしかしなくなった。 無駄がなくなった。 楽に、強くなった! 不動心を知った。 創造主であることをいかしてつく…

道を聞かれて

海外の人に道を聞かれて 調子に乗って英語で答えました。 忘れてたと思ったけど案外いけるやん❤️ そしたら イヤホンで電話途中だった東京の友達が 笑っていました。 「ゴーストレート ほんで ターン ライト」 って言ってたよ。って。 「ほんで」は英語でアン…

別の猫に浮気

猫が大好きで 双子のスコティッシュを飼っています。 小学生の時はペルシャチンチラの白い猫と柴犬とハスキーのミックスを飼っていました。 梅田で見つけた猫カフェにふと行きたくなって、看板をみると。うちにも猫がいるのに お金を払って浮気するのが申し…

昨夜見た夢。。

アメリカに行くのに間に合わない もういいや!数枚の服のセレクトも上手くいかず、えいや!と飛行機に乗る。 そんな切迫感満載の夢でした。 近いうちにアメリカに用事ができる 予知夢だったら良いな❤️

喧嘩しました

言いたいことを我慢せずに言ってみること。 そとから見たら喧嘩ですね。 私にとっては、絆深まるキッカケです。 喧嘩するほど仲が良い。 嫌いじゃないなこの言葉❤️ 観点の問題を共有していると 喧嘩という概念もなくなるので お互いの観点と出会えることが喜…

前進中毒じゃないですか?

ほんとは安らぎたいけど 何かしていないと、何か結果を出さないと 不安な人多いなと感じます。 私もそうでした。 依存することと、同じ仕組みですが 依存はなんとなく危機感もあることだし 止まるきっかけもある。 前進中毒はそうだと気づかず 一生そうある…

大阪の好きなところ

明るい! 面白いって、思ったことはやれる! 今考えて価値があるかどうかより 未来価値にセンサーが立ってると思う。 新しい産業が始まるのは、やはり大阪からですね!

実は変化しまして⑥

もう自己否定感とどう生きていっていいのか光が見えない絶望感でいっぱいになってしまいました。 自分の判断基準に自信がなく 人に合わせるのも限界だし そこで、前から知ってたnTechを本格的に取り入れてみることにしました。 自分のイメージをゼロ化にでき…

仕事すればするほど

ふと思ったんです 何で仕事は多くの人がやればやるほど、どんどん嫌になり生活の為、仕方なく働くのか やればやるほど、楽しくなる世の中というパターンであっても良いはずなのに 現実というのは厳しくなってしまう それは、大昔から原人と言われる時代から…

苦手なひと

今日は苦手な人と涙の和解をした。 なんだかわからないから苦手な人 だから、問題を避けて、できるだけ見えないように過ごして来た。だけ。 あー、こてさきのコミュニケーションのしわ寄せが一気にきた。にげたーい。 今成し遂げたいプロジェクトがあるから …

限界!

限界を感じるとき くるしー!!! しっかり限界を感じたら 苦しいから逃げたいってなるせめぎあいに勝ち 限界突破したい! その心と出会えたらある種、喜びさえくる。 だってその時点で、意志は限界突破を選択決断してるから。 そして意志が現実をつくる材料…

ダイナミック人間関係ができる大阪

大阪は、すごい! けど、どこか諦めてる気配も蔓延する大阪。 駅のベンチに座ったら飴ちゃんをくれるおばあちゃん。これは定番だし、バーン!って打ったフリしたら倒れるフリするDNAもある。 明るく前向きに人と人とが交流できる大阪の土壌が明らかにあり、…

熱くなりたいけどなれない人たち

服が汚れるから砂場の外でうらやましそうに見ていた友達 幼稚園のときこんな光景がよくありました。 服が汚れることと今楽しむ時間を創ること この選択の連続が人生だと思います。 たとえ服が汚れず済んだととしても 心にのこるのは「失敗しないことがいい」…

ego超越してできた大阪

大阪のすごいところは、 国ではなく民間で みんなのニーズで 意志で、私財を使って 天下の台所 大阪をつくったところ 淀屋橋など今もビジネス中心地でもある場所や 心斎橋、さまざまな橋が民間で作られたそうです。 「こうなったらいいよね、おもしろい」 そ…

大阪の可能性

大阪ラバーズとしてのミッションです。 大阪の可能性がまだまだまだまだ 開花されてないと思うんです。 歴史をみたら、何度も大阪から礎を築いたことがたくさんあるのに。 いまの大阪は、なんだかあきらめを含んだ自虐ネタで終わっている。 正直くやしい、現…

繰り返してることに気づく

相手をかえて 環境をかえて やり方をかえて でも、よく観察したら 同じパターンしかしていない。 そのパターンに気づいたら、はっとします。 そして、もう一段階。 そのパターンの外にでたところ つまり中と外を自由に行き来できる 技術が開発されています。…

どんな器に入れるのか?

外のものを中にいれる 相手からの表現を、聞いたときに 自分独自の認識スタイルで中にいれようとしていませんか? というかそれしかできませんよね。 一番幸せなのは、自分の認識スタイルを一旦置いて、すべてを愛だとして受け入れるられること。そしたら全…

先輩の結婚式にて感じました

1人として自立した大人から 夫婦としての新しい単位で スタートすることを宣言し 応援をもらい いままでの感謝の気持ちを伝える そんな、機会として 結婚式は感慨深いものがありました。 とくに親がしみじみ感じる 子供の成長、そして子供の幸せを喜ぶ気持ち…

実は変化しまして⑤

前回に続きまして月末の変化シリーズです。 27歳の時は、大手企業で就職支援事業に携わり 意思疎通に限界を感じながらも走るしかない現状。そこでやってしまったのがパワハラでした。すぐに仕事を見つけないも大変な18歳のメンバー。緊急でありながらもでき…

関西で活躍されてる方にインタビュー

インタビューをはじめてみました。 お話をきいていくうちに その方の人生につながるキーワードがたくさんでてきて、一緒になってワクワクしました。 ビジョンを共有するだけで こんなに元気になれるなんてすごいな。 これからたくさんインタビューをしていき…

勝手に

あー、こんなこと言ったらこう思われるかなぁ。。 とか。 コミニュケーションにおいて人は勝手に思い込む。そして、勝手に部分だけとって、やっぱりそうだと勝手に確信する。勝手に。 そこで、その部分をとる瞬間が掴める為には全体がわかっていないと不可能…

男が惚れる男

久しぶりに聞いたこのフレーズ 石油関係の経営者がnTech開発者に出会っていくなかで、こんな誰もわからなかったことが分かったのもすごいし、それを日本の良さを生かして新しく教育体系化して会社にしてやり続ける姿勢態度在り方に惚れたと。 確かに、かっこ…

観述ユニバーサルリーダーシップ研修

一週間の時間、1日分くらいの感覚になるほど心の世界が晴れ晴れとする学びと体験でした。 絶対無理だと思える理由の数々を 自他ともに手放せて 変化したドラマが織りなし 1つの歴史的瞬間として刻まれました。 これからそれぞれが自らのパーソナルユニバー…

境界線の引き方

生まれたらすでにあった無数の境界線 あなたとわたし 日本とアメリカ 物と人間 そこからさらに引く ここまでが限界 これ以上はできない ここまでが家族 それ以外は関係ないとする ほんとは1つの動きしかないのに 境界線をつくって存在させる その仕組みがあ…