猫パンチカウンターパンチのコミュニケーション

最近発見した私のコミュニケーション技です。

自分の思い込み(気づかぬほど当たり前)つまり観点の中にいる状態で人と交流してしまったら。。。それはサムライだったら死んでます。

私は小学生の時に始めた茶道を再開してまだ8年ですが、ほんとに感動する小宇宙ができたときと、ただ緊張したり相手と境界線を感じる空気のときとの歴然とした差を感じていました。

相手とひとつになって唯一の「間」を見つけて「ここってところ!!」でさりげなく宇宙自然の流れに沿って発信するからいける世界があります。

コミュニケーションでも同じで、認識技術で観点の外にでてからは、それができるようになり人との関係性が自然と変わりました。

 

自分の価値観でインプットアウトプットしてたら猫パンチ。

それはそれでかわいいけどあまり効果ない。

 

相手の力とひとつになったときに生まれる次元の違う新しい力がカウンターパンチ。

それができるようになったら人と出会うのが楽しくてたまらないワクワクです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

相手と自分の差を取る=悟る 

これはお気に入りです。

 

この本にそのヒントがありました♡

「宇宙一美しい奇跡の数式」 特設ページ | Noh Jesu(ノ・ジェス, 盧在洙)オフィシャルサイト - NR JAPAN代表・観術創始者 -