2018-11-13から1日間の記事一覧

熱くなりたいけどなれない人たち

服が汚れるから砂場の外でうらやましそうに見ていた友達 幼稚園のときこんな光景がよくありました。 服が汚れることと今楽しむ時間を創ること この選択の連続が人生だと思います。 たとえ服が汚れず済んだととしても 心にのこるのは「失敗しないことがいい」…

ego超越してできた大阪

大阪のすごいところは、 国ではなく民間で みんなのニーズで 意志で、私財を使って 天下の台所 大阪をつくったところ 淀屋橋など今もビジネス中心地でもある場所や 心斎橋、さまざまな橋が民間で作られたそうです。 「こうなったらいいよね、おもしろい」 そ…

大阪の可能性

大阪ラバーズとしてのミッションです。 大阪の可能性がまだまだまだまだ 開花されてないと思うんです。 歴史をみたら、何度も大阪から礎を築いたことがたくさんあるのに。 いまの大阪は、なんだかあきらめを含んだ自虐ネタで終わっている。 正直くやしい、現…

繰り返してることに気づく

相手をかえて 環境をかえて やり方をかえて でも、よく観察したら 同じパターンしかしていない。 そのパターンに気づいたら、はっとします。 そして、もう一段階。 そのパターンの外にでたところ つまり中と外を自由に行き来できる 技術が開発されています。…