出して出して出した先に希望があるぞ!

この週末すごいことがありました。

考えや感情が何層も深く深く織り成して

どの階層のヤツを使うかは自分次第ですが、

結構奥底にあるヤツを発見しました。

それは、仲間とごはんを食べているときのこと。

最近怒りを感じていたわたしたちは、

怒りと怒りのコミュニケーションで炎上することを恐れず信頼して、思いっきり自分が見ている画面とその感情を吐き出しあいました。

そしたら、その友達も出るわ出るわ。

見てて笑えるほど気持ちいいほどの怒りと

一見筋の通った矛盾指摘。

その切れ味といったら、まさに刀と感じるほどでした。

私も私で、普段感情に蓋せずに出して使っていたつもりが、そのコミュニケーションのおかげで、口にしたら弊害がでるのでは?というくらいの怒り感情と自分の思ってる世界を吐き出しました。

 

そしたらそしたら、その先になんと

2人が本当に望んでるキラキラした世界への道筋が見えてきました。

 

こんなこと言ってはいけない

巻き込んでしまう

と、マイナスっぽい認識画面は無かったこたに、して前進ばかりしてると

現実への診断がバカになっいくとわかりました。麻痺させるのとしっかりオール0化するのは、全く違う。

怒りも感情も道具に、人類共通のビジョンへの道を切り開いていけることを確信しました。

 

セッションはこちらまで❤️

ht09014803990@gmail.com