これからの時代②

組織のシステムを最高のものにするには??

それには、一人ひとりの認識構造を変えること


観点や判断基準の違いを溶かす教育プログラムがないと無理


そこで大阪Re・rise協会では世界初!
いままでつなぐことができなかった一番難しい問題

観点と判断基準の障壁を突破するひみつをインストールして共通土台をつくります。


人間、一番つかってるのが「観点」
観点がはたき判断がはたらく、
みんな一緒にしてもロボットになる、
一人ひとりちがうから摩擦衝突がうまれるし
相手の観点否定したら怒る

肯定したら従わないといけない 

自分の観点が完全だとおもったら頑固になる
いつも観点の中にいる 寝ても起きても「観点」です。
観点を違うことばでいったらエネルギー
精神のレベルでいうと感情です

いまどんな感情もっていきるのか
エゴのただのむかつくとかの感情ではなくこの時代とどう向き合うか 

自分の人生をどう生きるか
どんな形で整理整頓がおきるのか、どんな情熱で意志でいきるのかが「観点」


私たちは本当はエゴではなく75億人がもつ偉大で香り高い感情をもつことができるんです。

観点の障壁を突破して共通のプレートを創れる
そこまで深い信頼でつながる
次世代の組織システムの基本となると思います。