数字に追われるのは何故?

結果に囚われて本来の目的から逸れることがよくあります。

ひたすらワクワクして風が吹くように自然と成せる結果と、追いかけて必死に得ようとする結果。そのプロセスに真理が働いているのか、エゴで走っているのか、見えないことだけどとても大切なことです。

自分がしたくてしていることも、いざ必至な場面になると義務感でいっぱいなり当初もっていたワクワク感がなくなって空回りしてしまいます。   

どうしてそうなるのか?

それは、暗記教育の文化が影響しています。 

点数をとったり、結果をだして褒められる認められる。そして存在感感じる生き方を私たちは一生懸命やってきましたから。

いまもその生き方を知らないうちにインストールしている子供たちばかりだと思うと涙がでます。

結果ださないと価値がない自分。

そんな方程式を持たずに、生きているだけでどれだけ奇跡なのかイマココ感動センス満載で生きられる新しい教育がいますぐ必要です。

私はその気持ちでいっぱいなので

認識技術を一般化することを急いでいます。

みなさん是非出会ってください。

 

http://www.nr-japan.co.jp/kanjutsu